まずは自分で調べるのが基本だと思いますが。

猫のきもちさん、こんにちは。

少々厳しい意見かもしれませんが、あちこち海外旅行に行かれてる割には、あまりに質問の質が悪いですね。
この手の質問はガイドブックを読めば誰でも簡単に調べられることで、掲示板で一番嫌がられる質問です。

これじゃあ、誰もまともなレスは付けてくれません。現に私が最初のレスですし…。
厳しいことばかり言っても先に進まないので、少しだけアドバイス。

言葉話せなくても、会話集に出ているフランス語を紙に書いて切符買うことも出来ます。でも、全く英語も話せないというのでは、何かトラブルにあったら、ご自身では対処できないのが心配ですが。

また、事前に日本から切符手配をしていく必要はありません。

私のHPでも、ヨーロッパ鉄道の旅について解説しているので、参考にしてみてください。
http://www.geocities.jp/travelerscafegallery/privatetour.html

やっちゃん

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント