07/04/24 03:49

一人旅人さん、nontaさん

こんにちは

DCの天候・気温については、上のレスで貼ったサイトを出発前に見てください。
ページをスクロールダウン、10-Day部分をクリックすると、10日間予報が出ます。
今日は暑いですが、今週末~来週に向かってまた気温が下がってくるようですから。

nontaさんがご旅行される再来月は、とても蒸し暑いでしょう。

ヴァージニア工科大学の事件で犯人が東洋人移民だと判明した時、私も心の中で、身の回りの警戒をしなくてはいけないと外出の度に気を引き締めました。しかし、今のところ幸いにも拍子抜けするくらい普段どおり。某サイトに書き込まれた、韓国人経営の商店の窓ガラスが割られたというのはデマだそうです。

クラブケーキは、「かなり一般的」です。
ほぐし身に調味料とつなぎとしてパン粉少量を混ぜて、日本で言うハンバーグのようにまとめ、衣をつけずに油で揚げる(fried)か、フライパンで焼く(pan fried)か、オーブンで焼く(baked)かしたものです。

カニでなく、サーモンだったらサーモンケーキといいますし、白身の魚だったらフィッシュケーキです。

クラブケーキにポテトや野菜がサイドについて出てきます.
クラブケーキサンドイッチとあれば、パン(ハンバーガー用バンのこともある)に挟まって出てきます。

MarylandスタイルとLumpとある場合、メリーランドスタイルは、ほぐし身が細かい方で、Lumpはそのとおり、ほぐし身が大きいです。
どちらも美味しいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/24 09:01

04さん、コメント頂き有難うございます。

04さん、気温と現在のそちらの状況を教えて頂き有難うございました。

ワシントン、徒歩観光の際には途中でカフェにでも入って休み休みバテないようにポイントを回ろうと思います。

水もしっかりバックに入れて水分補給致します。

ワシントン、楽しみにしています。

トビ主さん、横トビ失礼いたしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件