こんばんは~

やっぱり暑いですか・・・!!!
覚悟して行きます!
夜も暑いですか?例えばエアコンのない安宿とかだとあつくて眠れないとか?
毎日毎日暑いのに突然すんごい寒くなるとかはありえますか?

痛い体験をしてますね。そんな話までしていただいて本当にありがたいです。
恥ずかしながら、私 TCを利用したことがないんです。
例えば露店で買い物をするときや、リクシャーに乗る時などはTCで支払いできませんよね?お金ないからそんなデバートととかで買い物することもないかと思うので・・・

ホームステイ興味あるので聞いてみます。(笑)

国内線は、地球の歩き方へ問い合わせしたところ往復で3万円プラスでした。
Meri jaanさんを見習ってできればバスを利用したいと思います。
例えば、デリーからジャイプルまでをタクシー利用した場合、初対面の運転手と長時間二人っきりになりますが、どうですか??やはり危険は伴いますよね。私一応女だし?!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんばんは

夜はまだマシだったように思います。いつもファンの部屋なんでエアコンはどうかわかりませんが・・。雨が降ったらちょっと寒くなります。

TCは銀行とかで両替できますよ。いつも最低限のTCを両替し、その現金を持ち歩いてます。だから何かの支払いをTCですることはないです。
    ジャイプルにも続々と?ショッピングビルが建ち始めており、セール時には結構掘り出しもんが安く手に入りますよ~。私もお金ないし普段から安くかわいいもんが大好きなんでv(^^)v

飛行機で行くとやはり高いですね~・・(国内線)。
    深夜のタクシーで運転手と二人きりはやはり避けた方がいいと思います。たとえ到着後、その夜はデリーのホテルに一泊し、翌日昼間にジャイプルまでタクシー移動するならまだマシだけど、それでも二人きりはやぱり不安が残るし、それならデリーで一泊後、翌日昼間に、他に乗客のいるバスや列車で向かった方がいいかもしれませんね。
    タクシーでも、空港からジャイプルにちょうど向かう人が居たら一緒に乗れていいんですけどね~。安い深夜便には大抵他の日本人も乗ってるけど、そのまま空港からジャイプルに直行する人はなかなかいてないと思います。
    大抵皆ひとまずデリーのホテル目指します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ほ~

さすがですね!勉強になります!!
    デリーで一泊してから行動しようかと思います!デリーおすすめの宿とかあったら情報
    ください!
    あと、教えてください、インドの週末はどんなかんじですか?
    交通機関は通常通り運営してますか?それとも日曜はな~んにもやってないとか??

TCを両替するときに、銀行の他にどこがあるんですか?例えばホテルとかですか?
    やっぱり、滞在期間中の資金すべて現金で持ち歩くのは危険ですよね??

いや~どきどきします!