ロワールだったら

5月のフランスってきっといい季節なんでしょうね。うらやましい~。
ところでロワールだったらトゥールまで電車で行ってご当地ツアーに参加する方がパリからのツアーよりもリーズナブルだったような気がします。
こんなツアーがあります。↓
http://www.ligeris.com/usa/bus_acco.html

ちなみに私は数年前の9月にパリから日帰りで上記ツアーに当日に参加しようとしたところ、すでに定員に達していて申込み締切状態だったので、タクシーを半日借り切って古城廻りをしました。3人だったので、ご当地ツアーよりは高くついたもののパリからのツアーよりも費用は安くかつ当然ながら時間の融通もいろいろきき、ちょっとしたドライブ気分も味わえました。
前後しますが、ご当地ツアーを利用されたいのであれば、お泊りになるホテルのスタッフにでも予約をお願いしてみてはいかがでしょう。
ご参考になれば幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました。

    タクシーで行くのもいいですね。  本当はレンタルカーで廻りたいところですが。。。 無理なので・・
    パリからのツアーより安く行けるのなら、タクシー検討してみます。 

    • いいね! 0
    • コメント 0件