みこったさん、nontaさん、グラツィアさん

ベネツィアの歩き方についての情報を頂いた3名のかたがた、大変ありがとうございました!
(投稿時のタイトルでベネツィアをネベツィアと書いてしまいました・・笑)

みなさんのご意見を参考にすると、雨天以外は歩きでも良さそうなので、
初めて訪れる街ですが、スーツケースごろごろ作戦で行ってみようと
思います。
ローマ広場は、地図で言うとSTL駅のチョット下にある広場で、
ホテルは(みこったさんのご想像どおり)アルレッキーノです。

バポレットも24時間券があるのですね。
これまでの旅行はアメリカやリゾート、アジアが主で気楽に楽しんでいました。今回のようなヨーロッパ個人旅行だと細かい事まで調べなければならないのですが、調べると知る喜びがあって、そういうのも旅の楽しみですよね!

今回はイタリア4都市をフリーで回りますが、イタリアは都市ごとにそれぞれの小国家という感じが(歴史的にも)あるので、
様々な表情を楽しんでこようと思います。

ご回答いただき、ありがとうございました。
それと、教えていただいたレストランに是非行ってみようと思います!

それでは~!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/08/28 23:27

楽しいご旅行を!

>みなさんのご意見を参考にすると、雨天以外は歩きでも良さそうなので、
    初めて訪れる街ですが、スーツケースごろごろ作戦で行ってみようと
    思います。

この発言と言い、

>個人旅行だと細かい事まで調べなければならないのですが、調べると知る喜びがあって、そういうのも旅の楽しみですよね!

このような発言といい、精神的にたくましそうで、嬉しくなってきます。
    楽しみながらたくさん調べて、出発前から盛り上がってくださいね。

よいご旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件