退会ユーザ @*******
07/04/23 21:50

Re: ミラノの市場について

PRICHANさんが書かれているワグネルの市場には、結構行っています。
帰国前に食材調達をするので。

地下鉄ワグネル駅を出たすぐのところなので、分かりやすいと思います。

チーズの品揃えはすごいですよ。
いくつかのチーズ屋さんがあり、それぞれがちょっと違った品揃えをしていて
ピエモンテの幻のチーズ、カステルマーニョなども置いています。

肉屋やサラミ・ハム・ソーセージ屋は、見ているだけで楽しいです。
もちろん八百屋や魚屋、オリーブなどの加工食品屋も。
有機栽培の食品を扱う店もあり、オリーブオイルやファロ(スペルト小麦)なども買えます。

ペックは、ミラノ在住の豊かな人たちのために
イタリア全土、及びヨーロッパ中(=世界中と彼らは考えていると思いますが)の高級食材をそろえているのに対し、
ワグネルの市場は、わりと近隣の良質の食材をそろえている感じがします。

是非行ってみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント