07/04/23 20:43

アンコールワット

①タイ、カンボジアは、5~9月(10月)は雨季(といっても、降雨は少ない)なので、オフシーズンです。

GWは日本だけの現象です。
ただし、アンコールワットなどの観光地では日本人がやや多くなります。
空室は十分あります。飛び込みでいいですが、夜間遅くではなく、早めにチェックインされるのがベターでしょう。

②空港から市内へは24時間、路線バスが運行されているので、ホテルで体を休めた方が、GWのように暑い時期(一年で一番暑い、今年は記録的な暑さになると予想されています)にはベターでしょう。

男性ならメータータクシーで問題ないですが、女性でご心配なら路線バスがベターでしょう。
バスの運行ルートを見てください。(宿泊ホテルを通るとは限りません)

③バンコク⇔シエムりアップはバンコクエアウェイズの独占路線なので、異常に高い価格です。
バンコクエアウェイズのHPで購入すると、片道4,675B 
往復9,375Bです。(諸費用が別途かかります)

バンコクの日系旅行代理店のHPを見ると、4月20日から6月30日までプロモーションチケットが販売されています。
往復6,800Bです(諸費用は別途)
ただし、予約変更不可、払い戻し不可、という条件がついています。

日本からも、ネットで簡単に購入できます。
現地で購入しようとすると、搭乗日が近いので、上記のプロモーションチケットは売り切れの可能性があります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アジアの Golden Week

いまやゴールデンウイークは日本だけではありません。
    タイでは、5月1日, 5日が祝日でこの時期に帰省する人が大勢います。
    マレーシアでは、今年は5月1,2日と祝日です。
    ベトナムでは、4月30日,5月1日と祝日です。
    中国では、5月1日から労働節の連休です。
    CNN香港とか観るとハッキリ“ゴールデンウイーク”と呼んでます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バス利用はその人によると思いますよ。

前にも初バンコクの女性に深夜の路線バス利用を薦めてましたが、深夜3時以降に大きな荷物持った女性がホテル探して夜道を歩くのはどうなんでしょう。疑問に思います。深夜のバスは目標も探しづらいし、どこで降りるかわかりづらい。かなりバンコクの地理が頭に入っているかカオサンリピーターならいいと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件