GermanRailPass

問い合わせしましたが、余り良い返事が戻ってきませんでした。料金は割引になるのは間違いないですが、Globalpriceは乗車券を発券しないと料金が出ない仕組みに変わって事前にわからない、HPに出ているのとは違う場合がある言ってます。HPが何処までの情報案内が更新されているかによるようです。29,30(InterrailPassで買うと)でなく違う料金(安いかもしれない)が出るようなことも言ってますその為には日程を決め購入を前提に申し込みをしなくてはだめだそうです。Globalpriceは以前は事前に料金がわかりました。アウシュビッツは私も友人と友人の友達夫婦とでいきました。映画を中で見せてもらう時に当時は観光客も少なくわれわれ5人で見るのに8人だか10人分(最低人数分)を払って見ました。今もそこで買った本を持ってます。瓦礫のように遺品が積まれたりしてました・・・
クラコウは文化の都その近郊は工業都市、北のグダンスク、ソポト(ポーランドのニースの海岸の印象)当時は外国人は全て宿は外貨でしか払えず、殆どが民宿で済まし、チェコとの国境ザコパネの役人の保養所は最高ここは友人にお金を上げ裏口で一緒に泊まりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました

わざわざ調べてくださって有難うございます。
    やはりちゃんと日時を確定して申し込みをしないとダメみたいですね。
    今、旅行会社にジャーマンレイルパスを申し込んでいますので、出来あがったら連絡があると思います。
    その時にワルシャワエキスプレスも申し込みたいと思います。少々強引に…。(笑)

初のポーランド、私は恥ずかしながら、ショパンとアウシュビッツしか知りませんでした。
    最近は日本からの旅行客も多いようで近代化されたとは聞いております。

そのポーランドに自転車旅行様は30数年前からいらっしてたんですね。
    若い方だと思っていたのですが、もしかすると私たちと同じ年代ですか?(違っていたら失礼!)
    夫も同じ頃、ドイツで勉強していましたので、ふっとそう思ったのですが…。

私たちは今回ポーランドはワルシャワ2泊、クラコウ2泊の駆け足です。そして国境のゲルリッツに1泊して再びドイツに入ろうと思っています。
    また、いろいろ教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件