07/04/23 15:34

ポドゴリツアアのホテル

私はポドゴリツア空港の案内所で聞いたホテルへ行きました。
値段は150ユーロで少し高かったですが、インターネットは使い放題で、
日本人が珍しかったのでホテルを宣伝してくれと、ホテルグッズを貰いました。ホテルコスタルといいます。

空港から街までのタクシー代は20ユーロと決められているそうで、
ベオグラードのタクシーが何とか誤魔化して吊り上げようとしていたのとは違い新興国の意気込みを感じました。

今見直してみると随分長文を送ったものです。
インターネットの速度はADSLでしたがかなり遅く写真を送るのに時間がかかりました。
http://www.c-player.com/ac45785/message/200611?page=10&format=thread

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ポドゴリツアアのホテル

EAVOさん、こんばんは。

ポドゴリツアのホテル情報有難うございました。
    泊まられたホテルですが、HPに掲載のホテルですか?

少し高いようですが、大体この国全体が高めでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/24 05:29

Re^2: ポドゴリツアアのホテル

チャーチルさん、お早うございます。
    今回はインターネットができる事が条件で、北極圏での防寒具など荷物が何時もより多かったため50ユーロ以上のホテルも多かったです。

ポドゴリツアのこの写真のホテル150ユーロで設備などは割合豪華で、お客も少なく個人経営のように皆親切でした。

未だ旧ユーゴのなかではクロアチアやスロベニアに比べれば全てこれからのような感じでした。
    写真のようにあちこちで建設中のところが多かったです。

もっとも泊まるだけでしたら、駅に近い所に安いホテルもあるといっていました。
    食べ物は近所の商店へ買いに行きましたが他の東欧諸国のように安かったです。

空港も新しく旧ユーゴ国内の航空運賃は安くベオグラードから49ユーロと安かったですが、ローマ、パリ、フランクフルトへの本数は少なく毎日は飛んでいません。

なお空港から市街地への道路は4年の違いは有りますが、前に行ったアルバニアよりも整備されていました。

私もこの国の情報は殆どなく行きましたが、現地でガイド本が英語ですが1冊見つけて買ってきました。
    未だこれからの国です。