Re: キャセイ航空の現在の予約状況

福岡~香港~ロンドン(Yのみ)

4/28 福岡~香港CX511 Y9 B9 H9 K9 M9 L9 V9 S9 N9 Q7 O7
香港~ロンドンCX251 Y0 B0 H0 K0 M0 L0 V0 S0 N0 Q0 O0
ロンドン線はこの日4便飛んでますが乗り継ぎを考えたらこの便しかありません。ちなみにこの便はF,Cも満席です。前後3日の日付でも調べましたが、この便だけはFまで満席です。他社も調べましたが、この日は結構厳しい状況ですね。

5/5 ロンドン~香港 CX250 Y9 B9 H9 K9 M9 L9 V9 S9 N9 Q9 O4
CX252 Y9 B9 H9 K9 M9 L9 V9 S6 N0 Q0 O0
5/6 香港~福岡 CX510  Y9 B9 H9 K2 M0 L0 V0 S0 N0 Q0 O0

香港~ロンドンが一番厳しいですね。

関係ないですが、私も福岡はよく使いましたが、香港線はJALも昔はあったと思いますが撤退したんですね。

>マルコポーロのシルバー会員なので、少しは優先順位があるとは思うのですが

少しはあがっていると思います。ただ、ゴールド(ワンワールドのサファイア)も沢山いますので・・・この状況ではあまり期待できないのではないかと。

あくまで今の状況なので今後変わってくる可能性はあります。幸運を祈ります。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 07/04/26 19:35

    いなかっぺ様 ありがとうございました

    いなかっぺ様

    こんにちは。
    旅行会社の待てる期限が今日の午前中で、お昼にキャセイ航空へ最後に問い合わせをしたところ、CX255便も高い料金設定のキャンセル待ちが20人いるとのことでしたので諦めました。

    第二希望として、4月29日発5月3日着のキャセイのバンコク便を押さえてもらっていたので、そちらに行くことにしました。

    バンコクには行ったことがなく、前々から行きたいとは思っていたのですが、ヨーロッパがとても好きなのでちょっと残念です。

    今まで何とかGWでもキャセイだと希望に近い便が取れていたので、甘く見ていました。
    もう少し自分でいろいろ調べて空席の多い行き先も考えておくべきだったと今回反省しました。

    いろいろありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バンコクもいいとこですよ

    残念でしたね。今見たら28日の夜の2便はY, Cともに満席でした。超混んでますね。

    別のレスで中国東方航空の話が出てましたが、今更言ってもしょうがないですが、それで取っておけばよかったですね。個人的には、シルバーの特典は中途半端だと思います。他のトピにもでてましたが、取るならやはりゴールドまで取らないとそんなにおいしい思いは出来ないと思いますよ。シルバーなら、キャンセル待ちの人数にもよりますが(聞いたら航空会社によっては教えてくれます)とっとと取れるチケットを押さえた方がいいと思います。値段も安く上がりますしね。

    バンコクもいいところです。楽しんできてください。8月にはクロアチアに行かれる予定なんですね。私も年末年始に行ってきました。冬も静かでよかったですが、夏の方が更にいいとおもいます。なるべく早めに予約して今度こそはお目当てのチケットをゲットしてください。

  • 07/04/23 18:30

    ありがとうございました

    いなかっぺ様

    こんにちは。
    ご丁寧にいろいろ調べていただきありがとうございました。
    先ほどHPで見たところ、帰りの香港~福岡はOKになっていました。
    後は香港~ロンドンのみですが、ここが一番の問題のようですね。

    最初から少し日にちをずらして、いくつか予約を入れておくべきだったと今頃後悔しています。

    あと2日待ってみます。

    いろいろありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/23 16:01

    Re^2: キャセイ航空の現在の予約状況

    CXの場合ワンワールドサファイヤ < CXシルバーのような気がします。

    私もゴールドなのでYは確保出来るのですが、CXのLHRのCクラスはラウンジでよくダウングレードのお願いアナウンスしていますので、きついと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/04/23 18:33

    A to A様 ありがとうございました。

    A to A 様

    こんにちは。

    今日の夕方にHPを見ると、帰りの香港~福岡はOKになっていましたが、一番問題の香港~ロンドンはまだリクエスト中のままです。

    あと2日待ってみてみます。

    ありがとうございました。