07/04/23 12:47

現在の日程

お返事ありがとうございます。

ブログ見ました。とても参考になります。ありがとうございます。

現在の日程では九寨溝を1日半、黄龍半日観光して川主寺泊、翌朝に成都に移動です。成都で2日滞在するのでパンダ基地には絶対行きたいと思っています。

この川主寺泊をやめて、九寨溝2日半、翌日に黄龍を半日観光した後で成都に戻るというのも考えてみます。

行くのはまだ大分先ですが、とても楽しみです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/23 15:08

Re: 現在の日程

>現在の日程では九寨溝を1日半、黄龍半日観光して川主寺泊、翌朝に成都に移動です。成都で2日滞在するのでパンダ基地には絶対行きたいと思っています。

とありますが、成都夜便で立って、翌日から「九寨溝を1日半、黄龍半日観光」ということですか、成都朝便で立って「九寨溝を1日半、黄龍半日観光」ということですか。

前者ならば、九寨溝黄龍と黄龍川主寺移動時間(約3時間弱と約1時間強)とを考えると、2日目の九寨溝観光を10時には切り上げる必要があります。これ以上遅くなれば、昼食時間も考えると、黄龍を出るのが18時過ぎ(閉門は18時半)になることが予想されます。したがいまして、九寨溝でも朝7時に入場したとしても時間があわただしくなるでしょし、川主寺に泊まるにしても1日全体のスケジュールがタイトになります。(中国人用のバスツアーで行くと、朝出発が7時前、ホテル着が夜8時過ぎなどというのが連日続く過密なものですが)

ですから、後者ではないかと思いますがいかがでしょうか。

成都に2日滞在したいとのことですが、川主寺泊だと実質的な観光期間は1日半になりますが、それならば、最初の半日の午後は金沙遺址博物館、2日目の午前はパンダ基地、午後は杜甫草堂・武侯祠をメインとして巡るのがいいでしょう。
    もし私のプラン(第2プランの方が黄龍観光―朝一番の観光客の最も少ない時間に入場できます。黄龍は10時過ぎから急速に混み出します―を考えるとよいと思います)での夜成都帰着ならば、2日間とると、1日目午前パンダ基地・午後三星堆博物館、2日目午前金沙遺址博物館、午後杜甫草堂・武侯祠となります。

最後に、日本と成都間の便はどのようにお考えでしょうか。それによっても、成都での行動時間が変わってきますから。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/23 18:11

後者です

成都を朝便で立って「九寨溝を1日半、黄龍半日観光」としています。

黄龍観光の後に川主寺に泊まってから翌朝成都に戻るのを、川主寺泊をやめて夜の便で成都に戻ってもよいのかなあと思っています。それだとあわただしくなりそうなのですが、18時台のフライトで成都に戻るとしたら黄龍見学はゆっくりできるものなのでしょうか。歩くのが遅いのですが。。

成都は丸々2日滞在できます。

いろいろ聞いてすみませんがよろしくお願いいたします。