07/04/23 12:47

Re: ミャンマーについて教えてください!

夜行バスの件ですが、当方は去年の6月にミャンマーを旅しましたが、その時はGHの方に依頼したところ、当日手に入りました。当日というのは運が良かったのだと思いますが、現地でバスチケットの手配は可能だと思います。心配であれば日本から予約するのがベターだと思います。ちなみに夜行バスは、昼過ぎにはヤンゴン市内をでて、午後3時位にはバスターミナルを出発するので、夜行というイメージではないかもしれません。
ビーチ情報は私もありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• c-manさん、ありがとうございます。

情報ありがとうございました。バスターミナルってゆうのは、ヤンゴン市外にあるのですか??ヤンゴンから乗る場合は、午後3時より早く乗らないといけないってことなのかな。すいません、時間があればまた教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/25 12:48

Re: c-manさん、ありがとうございます。

バスターミナルはヤンゴン市内スーレーパゴダのあたりから30~40分タクシーでかかったように思います。1時半から2時にはGHを出て、3時半位にはバガンに向け出発のバスでした。到着はトラブルがなければ明朝4時か5時には到着し、バスの周りにいる馬車にGHハウスまで乗りました。
    バスの中では身の危険ということは感じなかったのですが、バス酔者が続出で、満員での15~6時間の移動なのでなかなかハードです。休憩は食事と男性が道端に止めてもらってのトイレ休憩位です。また管区を越える際にパスポートチェックがあるので、パスポートはすぐに取り出せた方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件