20469の内容有難うございました。

ponmuraさん、モンテネグロとアルバニア国境の交通機関他有難うございました。

凄まじい旅程でしたね。

私達もタクシでポドゴリッツアからアルバニア国境へ行く予定です。
タクシの乗換えですが国境によっては各国のイミグレーションが離れている場合があります。
ここの場合はどの位離れていますか?

私達はアルバニアではシュコダル周辺を観光予定ですが、ティラナに何か見所がありましたか?
もし有ればここからそれ程遠くないので行って見るつもりです。

モンテネグロではコトルへ行く予定です。
モンテネグロのポドゴリッツアのホテルは良いのが無いようですが?
時間を掛けて探すしかないようですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• イミグレ間の距離

歩いてすぐの100Mぐらいだと思います。
    ヨーロッパで夏でしたので、結構国境を越える車が多かったと思います。モンテネグロ側からはスカンデルグ湖の湿原も良く見えました。アルバニアはホームページの予備知識のみで、ガイドブックなしでしたので何所に何があるかは知りませんでした。ティラナはスカンデルグ広場の国立博物館のいかにも共産主義の感じの無機質壁画とスカンデルク将軍像を見に行った以外は、ふらふらしただけで、何も無かったです。デュラスへ行けば遺跡があるようですが・・・。
    コトルはぜひ山の上の要塞まで足を運んでください!! 真下に広がる町並みとフィヨルドが絶景です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: イミグレ間の距離

ponmuraさん、こんばんは。

国境イミグレ間の情報及びコトル情報有難うございました。

100m位なら荷物があってもたいしたこと無さそうですね。(荷物の本体はベオグラード又はポドゴリッチェに預ける予定です。)

コトルのフィヨルド見て見たいです。
    山の上の要塞は徒歩以外に車でも行けるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/23 15:34

ポドゴリツアアのホテル

私はポドゴリツア空港の案内所で聞いたホテルへ行きました。
    値段は150ユーロで少し高かったですが、インターネットは使い放題で、
    日本人が珍しかったのでホテルを宣伝してくれと、ホテルグッズを貰いました。ホテルコスタルといいます。

空港から街までのタクシー代は20ユーロと決められているそうで、
    ベオグラードのタクシーが何とか誤魔化して吊り上げようとしていたのとは違い新興国の意気込みを感じました。

今見直してみると随分長文を送ったものです。
    インターネットの速度はADSLでしたがかなり遅く写真を送るのに時間がかかりました。
    http://www.c-player.com/ac45785/message/200611?page=10&format=thread

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ポドゴリツアアのホテル

EAVOさん、こんばんは。

ポドゴリツアのホテル情報有難うございました。
    泊まられたホテルですが、HPに掲載のホテルですか?

少し高いようですが、大体この国全体が高めでしょうか?