Re: スイスとドイツの旅行・・・パスについて

ドイツでどう動かれるかが不明ですので この旅行部分だけを中心にパスを考えました。

ユーレイル・パスではけっこう高額になる登山鉄道・ロープウエイの割引などが不十分ですので メンドウが無いことも勘案して スイス・フレキシ・パス4日間のセイバー・パス(同一行程の場合の割引です)はいかがでしょう。

マルティニーからのモンブラン・エキスプレスが フラン領であるにもかかわらずシャモニーまで有効です。(ただし シャモニーのロープウエイの割引はありませんが)

有効期限1ヶ月。 指定する日数分乗り降り自由。 最終区間(日)使用後は有効期間がなくなりますが・・。

例えば 4日間の場合、 国境からグリンデルワルド(またはウエンゲン)、 グリンデルワルド(またはウエンゲン)/ツエルマット、ツエルマット/シャモニー、 シャモニー(来た道を戻ると有効ですが バスでジュネーブに出た場合はこの部分は買い足しです。この場合はジュネーブから)からスイス国境まで・・・の4日間。

半額カードは シャモニーへはたしかX、国境までです。

料金および仕組みは www.myswiss.jp スイス観光局日本語HPのSTS(スイス・トラベル・システム)をクリックしてみて下さい。

デュッセルドルフからスイス国境までのキップは 窓口でメモを出すか知人の手助けで・・・。スイスに入っての利用日はご自分で都度記入です。 このパスを提示する事で スイス国内の登山電車・ロープウエイは50%割引です。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント