確かに過去ログにありますが…

去年の今と今年の今では状態が異なります。
今年だけでも一部の航空機がスワナブームからドンムアンに変わっているようです。
そのつど変化するので私はこの様な投稿もOKと思っています。
ジェムリアップも私が行った時と今とでは空港の状態が違うと思います。(私が訪れたのは3~4年前のことでその時空港の拡張工事が行われていました)
交通機関が今も変わっていなければゲストハウスの予約をしておきシェムリアップにゲストハウス手配で迎えを頼んだ方が良いと思います。
私が次回訪れようと思っているゲストハウスの紹介です。

http://angkor.main.jp/takeo/index.html

http://www.yamato-group.net/
この掲示板から拾ったURLでこのうちの一つを選ぶつもりです。
参考になれば。

2番についてはカオサンの宿にでも行きくつろぐ方が良いと思います。
移動は過去ログからこの方の移動方法を推薦します。
タクシーは出来るだけ使いたくないですね!
詳しくは過去ログを見てください。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/222064/-/parent_contribution_id/221971/

3番は分かりません。
楽しいた旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 私もゴールデンウィークに行きました。

    【3番は分かりません】としましたが、この時バンコクからシェムリアップの飛行機は満席でした。
    確実にシェムリアップに行きたいのなら日本で予約していった方が良いと思います。
    もしくはバスでシェムリアップへでしょう。

    そして今でも忘れることの出来ないカンボジア語…
    それは【クダウ】です。
    クダウ、クダウの連発でした。
    その意味は【あ・つ・い(暑い)】です。
    空海さんも言っていますが本当に暑かった!!

    気を付けて行ってらっしゃい!
    (^_^)/~~~

    • いいね! 0
    • コメント 0件