07/04/23 01:42

Re: 遅延

夏ならば、遅延のほとんどは九黄空港側の天候不順が原因です(冬だと、成都空港の霧が理由に入ってきます)。成都・九黄間は成都発・九黄折り返しという航空機運用を行っており、天候不順による遅延も朝から午前にかけてが多く、これが長時間続くと、午後・夕方便にも押してきます。
いずれにしても、遅延を心配しては何も始まりませんから、このようなこともあると覚悟しておけば、とまどうこともなく、対処できるでしょう。遅延があるかないかはそれこそ天候次第なのですから、事前に確認できず、ある意味で運次第ということになります。自分は運に強いと思えばうまくなりますよ。
ですから、予定はあくまでも予定で、実際は運次第でしょう。

夏の時期なら、黄龍を見ないで、九寨溝だけというのは、おそらくそう来れないでしょうから、画竜点睛を欠く旅となって、後で必ず後悔します。九寨溝と黄龍といずれがいいかは人によって意見が分かれますが、いずれ劣らぬ自然です。絶対に両方行くべきです。

最後に、九寨溝・黄龍・空港の1日タクシーチャーターの件ですが、最初に空港から九寨溝にタクシーで行くなら、この時、同時にそれを予約しておくのも手です。もちろんその運転手がいいと判断したときです。

なお、九寨溝・黄龍の実際の参考として、私のブログ『歴史と中国』
http://km45.spaces.live.com/
に、2005年6月と2007年1月の記事がありますから、ご覧ください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント