Re:Re: KLMのロストバゲッジ最悪 (odn_japan)

odn_japan さん
客を客と思わない対応あきれますね。
私のレポートのケースを紹介します。
*行きにイタリアでロストバゲッジあわれた方
イタリア着4日目に、同行の添乗員のアドバイスもあり、旅行に必要な身の回り品を現地スーパーで購入して領収書を保管。5日目にバゲッジが届く。
帰国後、旅行社を通して抗議した。
最初はとにかく、賠償額はMax.100ユーロと強硬に主張。最終的には領収書金額を取戻したとの事(夫婦二人分を入れたバゲッジだったので、100ユーロをオーバーした模様) 当事者は疲れはてたと。旅行社を通さなければどんな結果になったやら。
*帰国時にロストバゲッジにあわれた方
帰国後5日目にバゲッジは戻ったが、バゲッジは壊れて使い物にならない状態その補償は今度何時使えるか判らない、KLMの割引券:25ユーロと言って来たとか。この方は、旅行社の関与、その後の交渉ついて、当方知らない。

こんな航空会社にお灸をすえる方法はないものかと思っています。但し、私の
場合は当事者でないので、このホームページにレポートした次第です。

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2件のコメント

  • Re: Re:Re: KLMのロストバゲッジ最悪 (odn_japan)

    荷物が行方不明になってから45日が経過し、紛失が確定し結論が出ました。
    最初は免責を主張していましたが、最終的には責任を認めました。
    補償は、迷惑料と損害の実費を合わせて、2千円分の図書券です。

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  • Re: Re:Re: KLMのロストバゲッジ最悪 (odn_japan)

    預かった荷物を紛失しても、中身が安全かみそりなので責任がない
    と主張するのはKLMぐらいではないでしょうか?

    費用対効果を考えると、裁判を起こすわけにも行かないし、
    かといってこのまま泣き寝入りしたくもありません。

    何か良い方法はないのでしょうか?

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