個人手配か団体旅行かで違ってくると思います。

あなたが日本国籍で、個人旅行なら、サイパンへ入国できます。
 団体旅行の場合は、旅行会社に聞いた方がいいです。事故や事件が起きると困るので、「サイパンにも入国できます」というツアーを除いて、勝手な行動を許さず、「待ち時間が長くても空港内にいてくれ」というケースが多いと思われます。また入国する場合としない場合とで、空港税などが変わってくる国もあります。したがってあなたが申し込んだ旅行会社に聞いた方が、万が一の場合のことを考えるとよいでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 個人手配か団体旅行かで違ってくると思います。

一応、ツアー会社に確認は試みたのですが、
    なかなか電話に出ない、出たと思ったら「担当でないのでわからない」と
    いった具合で、埒があかないのでココへ質問してみました。

サイパン空港の地図を見てみたら、国際線とコミュータのターミナルが
    全く別に見えるので、嫌でもサイパン空港の外に出てしまいそうに感じます。

再度、ツアー会社に確認を試みてみます。
    仮にサイパン空港の外に出れるとなった場合には、DFSのバスに
    乗ってガラパンへ行くぐらいですかねえ。(重い荷物がネックになるかな!)

• いいね! 0
    • コメント 0件