07/04/22 22:20

順天なつかしいなあ~

マイナーな順天を目にしたので、旅行記拝見いたしました。
韓国をすみずみと旅行されているようで、面白かったです。

順天、観光には、ホントなんにも無いんですけどね、私には懐かしい。

食に関しては、全羅南道はオススメですよね~
あと、全羅南道は、最近、NHKの韓国ドラマでも舞台になっていますね~(木浦の方ですが)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• はじめまして。順天は各地へのアクセス上重要ですね。

旅行記読んでいただきありがとうございます。
    順天ですね。まだ町の様子がつかめていないのが実情です。
    全羅南道はずいぶん古い韓国らしさが残っている最後のサンクチュアリです。それでも、すでにKTXの工事が進んでいるようですし、だんだん変わっていくのではないでしょうか。
    ところで順天にはどんな思い出をお持ちなのでしょうか?
    お聞かせ下さい。
    今回は、『韓国の美味しい旅』の足跡をたどる旅の第二弾のつもりでした。もっとゆっくり旅行がしたいのですが、何時も時間に追われている次第。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/24 15:34

Re: はじめまして。順天は各地へのアクセス上重要ですね。

みなみやま1様、こんにちは。

順天には、友人の実家があったこともあり、しばらく滞在させてもらっただけなのです。

私にとっては、初めての、ソウルや光州にはない、独特の地方の街でした。それでも、高層マンションもあり、韓国の田舎まではいかないですけれども、街がいい味を出していた印象です。

今思うと、良い経験でしたが、初めて体験して、かなりのカルチャーショック。
    光州から順天までの高速バスの古さがすごかったと。(バスターミナルも)
    さらにご実家だからでしょうか。思いっきり韓国文化を感じてしまいました。(良いところも、悪いところも)

もう、5年程経っているので、変わってしまった所もあるでしょうね。

みなみやま1様は、九州とのことで、韓国へはフェリーを利用されているのですね。さらに味わい深い旅行をされていて、素敵ですね。

『韓国の美味しい旅』情報アップ楽しみにしております。

• いいね! 0
    • コメント 0件