クラクフのホテル情報ありがとうございました。

そうですね。いつかはユーロも安くなるだろうとずーっと引き伸ばしてきたのですが、どうも期待薄のようで、今になって慌てているところです。
Pisces様もポーランドにいらっしゃったのですね。いかがでしたか?

クラクフのホテルは、城壁内のどちらのホテルにお泊りになったのですか?雰囲気的にもよさそうなホテルですね。
それと、そこまではタクシーでいらっしゃったのですか?
私達(夫と)はPisces様のお母さまと近い年代なので、バックパッカーとはいかずゴロゴロでの移動です。また小心者ですので、タクシーに乗ると運賃はいくらになるのかとか、チップにいくらくらい払わなければならないのかとか、これがストレスになり、ついつい駅前旅館を選んでしまいます。

そうですか、クラクフの駅前は感じはあまり良くないですか?
私達もドイツ旅行の場合は、その町のHPから入ってホテル探しをしますので、比較的安くていいホテルに巡り合えますが、ポーランド語はどうも、それと地名も難しくて…、頭痛でした。

でも、貼ってくださったサイト、なかなか見やすいサイトですね。検索した結果、該当するホテルがたくさん見つかり、これから値段と場所との相談です。

また、いろいろ教えてくださいネ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/22 21:40

Re: クラクフのホテル情報ありがとうございました。

frau.goemonさん、Hotel Floryanは駅から歩いて10分くらいだったと記憶しています。私はいつも母と、もしくは1人旅しかしないのですが、いつもそのゴロゴロです。駅からタクシーを使うこともありますが、公共交通でホテルまで行くことがほとんどです。いつも駅前ではなく(確かに移動の際には便利ですが)、観光地中心部にホテルをとっています。

ポーランドはワルシャワとクラクフに2002年に行ったきりだったのですが、今年はPoznanとWroclawに行ってみようかと考えています。

いいホテルがみつかると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: クラクフのホテル情報ありがとうございました。

Pisces様はもう何度もポーランド行ってらっしゃるんですね。
    何がそんなに魅きつけるのでしょうか。
    私達は今回がはじめてのポーランドで、今まで行ったことのない国に行ってみたいというそれだけの理由でこの国を選びました。

私たちも、Pisces様を魅了している何かに出会えればいいなと思います。
    楽しみです。

それからお母さまがうらやましい。いつまでもお二人でお元気で旅をなさって下さい。
    ありがとうございました。