オフリドで・・・

ponmuraさん、マケドニア情報有難うございました。

私達は僅か2泊で、夜遅くスコピエ着で、帰りも早朝スコピエ発です。そのため、観光できるのは1日だけです。

多分スコピエからオフリドまで行って戻るだけの時間しか無いと思いますので、折角教えて頂いた聖ナウムへは行けそうにありません。

貴方様の旅程のように陸路でアルバニアへ入れば良かったのですが、飛行機に頼ってしまったので、残念ながら時間が無く行くことが出来ません。

ポドゴリッチャ(モンテネグロ)からアルバニア(Shkodra)への交通機関をご存知でしょうか?
タクシの場合、国境で乗換となりますね?
その場合、タクシが国境にいるのかどうか心配です。
タクシがない場合、アルバニア行きを諦めて戻るか若しくはタクシを呼ぶかありません。
最適な方法をご存知でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/04/23 10:55

横から失礼します。

チャーチルさんも急がしく国の数を稼いでいるのでしょうか。

私は昨年末にAMIGO写真レポートのように独立したモンテネグロへ行きました。
    唯、間もなくコソボの独立が濃厚になってきました。
    私はバルカンの列車が遅いのでじれったくなりポドゴリツアからローマへの空路に変更しました。
    ところが1週間2本きりなく予約してしまいましたのコソボは行きはぐりました。

今のところヨーロッパは100%行きましたが、新たな国が出来ても、そろそろ年貢の納め時と思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

国の数も・・・

EAVOさん、お久しぶりです。

私達は年末のパプアと来年の3カ国+コソボ?を除けば国の数を増やすことにそれ程拘っていません。(コソボは国の状況を判断して行くかどうか決めます。)

私達の旅行スタイルはその時点で行きたい所へ行く旅行です。

アメリカ(北、中、南米、カリブ海諸国済)、オセアニア(残り1カ国)、ヨーロッパ(残りコソボを入れて9カ国)の独立国を100%行った後は再び私達の行きたい所を自由に旅行予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昔の発言ですが

20469の番号でバルカン半島を旅した時の事を掻い摘んで投稿してます。私のニックネームで検索したらでてくると思いますので参考までに。私もちなみにタクシーの乗り換えでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

20469?

ponmuraさん、こんばんは。

教えて頂いた20469ですが、検索しましたが既に消えているのでしょうか?

タクシは国境へ行けば何とか成るのでしょうか?(待機していますか?)