Q&A

ユースのシャワーについて

公開日 : 2005年08月28日
最終更新 :

10月上旬にパリに行く予定なのですが(女一人旅です)、初めてユースホステルを利用してみようと思ってます。前にどこかでユースのシャワーは水だと聞いたのですが、10月でも水シャワーなのでしょうか?
あと、おすすめなユース、安宿などありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ヨーロッパは大丈夫

ヨーロッパのホテルで水シャワーしか出ないようなところは安ホテルでもありません。安心してください。
    地中海を越えて北アフリカまで行くといくらでもありますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/01 01:53

そうなんですか~

レスありがとうございます。安心して安宿さがせます!
    アフリカもいつかは絶対行きたいと思ってるので参考になります。いくらでもあるんですね、水シャワー…

あと、もう一つ質問がでてきたのでお聞きしたいです。
    パリのユースホステル、その他安宿のドミトリーは男女一緒の部屋が多いのでしょうか?
    ガイドブックやホテルのHPに特に記載されてない場合どうなんでしょう?
    ご存知の方よろしくお願いします。

• 05/08/28 22:57

Re: ユースのシャワーについて

パリだけでなくヨーロッパのドミトリーにも何箇所か泊まったことがありますけど、水シャワーってヨーロッパのドミトリーで今まで経験したことないです。

パリはホテル代が高いので、ドミトリーも割高ですが、私が気に入ったのはLa maison Hostelです。でも、場所が少し不便なので、マレにあるMIJEの方がいいかもしれません。場所も雰囲気も良いですが、かなり高めです。
    BVJは殺風景すぎてLouvreもQuartier Latinも好きになれなかったです。便利な場所にあるんですけどね。

上記のホステルは、出方に差はあれど、どこも温シャワーです。

他のユースも含め何処のホステルも一長一短だと思うので、後は、ご自身の優先順位でご判断されたら良いと思います。

では、よいご滞在を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/29 00:10

ありがとうございます

いろいろ情報ありがとうございます!旅プランの参考にさせていただきます。
     シャワーの件、ほっとしました~

• いいね! 0
    • コメント 0件