たいへん遅くなりましたが

こんばんは。
旅行前にはたくさん色んなことを聞いておきながら、
帰国報告をせずに2ケ月も経ってしまい、ごめんなさい。。。

popkokoさんからたくさんいただいたアドバイスを元に
無事、楽しいひとり旅をすることができました。
初のYHA宿泊も何にも怖い思いをすることなく、過ごせましたし、
YHAでは色々な人と知り合いになり、楽しい思いをしました。
ちょっとこういうスタイルの旅にはまりそうです。

ただ、日焼け止めはつけてはいたものの、日光湿疹というものに
なってしまい、旅の4、5日目からは、肘のまわりが赤くなってしまい、かゆいかゆいですごしてました。半袖じゃダメだったんですかね?
(ただ、日光湿疹の存在を知らなかったので乾燥によるものだと思い、
保湿クリームを塗り捲ってました。帰国してから知りました。)

YHAについては、クィーンズタウンの街中にあるのはちょっと汚い感じでしたが、テカポは最高!チャーチはまあまあ・・・でした。
マウントクックやネルソンのYHAが最高と聞いたので
今度はそこに泊まってみたいと思ったりして。

でも、ホントにありがとうござました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/04/27 13:51

    Re: たいへん遅くなりましたが

    熱帯や、温帯でも夏は薄い長袖が原則です。
    YHは2軒以上ある場合、中心街のよりも遠くにあるか郊外にあるYHがベターです。不便=すばらしい傾向にあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件