退会ユーザ @*******
07/04/22 16:14

Re: この案はいかがですか?

ちょっと気のついた部分だけ。

8日のハイデルベルク到着は、日付けが変わってしまう可能性大です。
この時刻に到着するのなら、わたしだったらフランクフルトに泊まります。
一番簡単なのは空港ホテルだと思いますが、次の日にフランクフルトに泊まる予定なら
中央駅付近のホテルに2泊して、荷物を預けてハイデルベルクに出かけたほうが楽でしょう。
9日の移動がタイトなので、その分前夜に移動しておこうということでしょうが
それほどのメリットはないと思います。
9日の移動については、ライン下りをしたことがないのでわかりません。

13日のミュンヒェンは、お土産を買うにはいいですが、美術館がすべて休みです。
人それぞれの趣味があるので、もし美術に興味がないなら別にいいのですが
ミュンヒェンでアルテ・ピナコテークを見ないのは、ちょっと惜しい気がします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ミュンヘンが月曜日

こんばんは

日曜日ばかり気にしていて月曜日のことを見落としていました
    アルテ・ピナコテークには行ってみようと思っていたので,困りました。
    これを解消するには,最初に考えたコースかな・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/04/22 22:33

優先順位をつけたほうがいいのでは?

わたしが南ドイツを旅したのはずいぶん昔のことで、今とは交通事情も違うので
    具体的なアドヴァイスは差し上げられませんが、
    ざっと見た感じは、やはり少し忙しいような気がします。

絶対に外せないものをピックアップして、
    それを中心に少し融通の利くような計画を立てたほうがいいんじゃないでしょうか。