07/04/22 15:10

九寨溝、黄龍

看看中国さん、九寨溝、黄龍、に旅行される決心がついたとの事、とても綺麗な所ですので楽しんで来て下さい。

九寨溝、黄龍が何故こんなに他の中国の観光地に比べて込み合うのか、理由は中国人の人達が死ぬまでに絶対行きたい観光地NO1の理由からです。

中国人の人達は日本人が憧れる以上に九寨溝、黄龍に思い入れがあるようです。

人口13億の中国、経済的にも余裕が出てきた人は真っ先に憧れの地、九寨溝、黄龍に旅をすると聞いています。

4月でさえまだシ-ズンではないのに朝10時過ぎになると九寨溝は多くの人で込み合いました。

九寨溝、黄龍、どちらの風景区も朝一番の観光がお勧めです。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 九寨溝、黄龍

    nontaさん始め皆様、情報ありがとうございます。

    混雑も中国NO.1の観光地であるからこそ、と思って楽しんで来ようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 九寨溝、黄龍

    こんにちは、
    看看中国さんも毎年中国に行っているのですね(#^^#)。
    私も近年は「年に一度は中国!」にはまっています(><)。
    九寨溝、黄龍は一昨年の7月に行ってきましたがとても綺麗でした。
    夏だったので水量も豊富でとっても気持ち良かったです(黄龍では高山病で少し苦しかったけど)。
    是非楽しんで来てください。
    それと、
    看看中国さんもご存知だと思いますが、
    km45さんの仰っているように中国の方は、
    記念撮影=しかも皆ポーズをとる=が大好きみたいで、
    絶景ポイントでは禁止区域も{なんのその}状態で皆さんモデルのごときでした。
    お陰で綺麗な景色を撮りたかったけど順番待ちにうんざりして諦めてしまった程です。
    看看中国さんは負けずに素敵な写真を撮ってきてください。