07/04/22 13:59

Re: 朝1番の便で九寨溝に行くなら。

みなさんありがとうございます。
あれこれ情報を探しているのですがなかなか見つからなくて困っていたので、とても助かっています。

旅行日程は九寨溝を2~3泊、川主寺を1泊で考えています。

成都を朝一番に出る国内線に変更したのですが、万が一昼に九寨溝に
着いたりすると、その日は何もできなくなるのですね・・

最初の計画では、日本から同日で九寨溝に19時半に着く予定でした。
そこからタクシーまたはバスで移動となると、真っ暗な山道を走ることになるだろうから治安のことや、交通事故が心配になってきました。

黄龍見学の後、そのまま成都に戻るという方法もあるのですね。
川主寺に泊まるつもりなら、黄龍見学してからホテルを探しても
空いているものなのでしょうか。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/04/22 17:45

    Re^2: 朝1番の便で九寨溝に行くなら。

    nontaさんのおっしゃるように、朝一番で成都を立てば、
    第1日、九寨空港到着後、リムジン(45元、ない場合もあります)かタクシー(200元)で九寨溝へ、ホテルチェックインし昼食後、九寨溝半日観光。九寨溝泊
    第2日、終日九寨溝観光(できるだけ早く入場―7時から)。九寨溝泊、
    第3日、朝一番で黄龍へ移動し(約3時間)、10時ごろから黄龍観光(5時間、昼食はパンなどを前日に購入)、九寨空港へ移動し(1時間半弱)、夕方便で成都帰着。この日の移動は、バスもあることにはありますが確実ではなく、一日タクシーチャーターが荷物のこともあり、また途中の眠江源流地などで止めて観光もでき、便利かと考えます。チャーター料は400~500元程度。(私は九寨溝には何度か行きましたが、バス利用なので、空港のことは実地で確認していませんが、現在空港には標準タクシー料金の掲示が出ているそうで、これを最初に降りたとき見れば、当地のタクシー相場が分かります)
    という日程が、航空機に遅延がない場合のベストでしょう。わざわざ川主寺に泊まる必要はないでしょう。ただし、九寨空港は3500mの山上高地にあるため、気象条件が厳しく、遅延は珍しくありませんから、第1日目の九寨溝観光予定はあくまでも遅延なしということで。

    ですから、川主寺宿泊の分を九寨溝滞在にまわし、3日とし、最初の2日で全体を見て回り、3日目に気に入ったところを再訪するようにしたらいかがでしょうか。

    治安面は問題ありませんから、夜のタクシーでも不安になることはまずありませんし、そのような事件の話も聞いておりません。ただし、運転は日本から考えると無謀なもので、この点は驚かれるでしょう。昼間でもその危険は同じです。ただ、道路自体は舗装整備されて、ガードレールも設置されて、中国ではレベルの高いものです。



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/23 00:10

    遅延

    朝一番(6時50分)で行けば九寨溝につけば半日観光できるし、ちょっと遅れて昼過ぎに着いても入れるだろうと考えていたのですが、国内線は長時間遅れるんですね・・。欠航もちょくちょくあるのでしょうか。昼過ぎについたら九寨溝は閉門されることも教えていただいてよかったです。知らないで行ったら大ショックを受けるとこでした。

    夜の移動でも大丈夫なのですね。安心しました。

    成都へ帰る便が朝一番なのですが、それを夕方にして黄龍を観たあとにそのまま成都へ行くというのも考えてみます。歩くのが遅いので時間に間に合わないとあせって観光することになったら困るので、川主寺に泊まったほうがいいかなと考えていました。同行者は黄龍削ろうかなどと言いだしていますが、黄龍はやはり行っておきたいです。