07/04/22 13:14

nontaさん

トピ主さん、横に逸れてすみません。

nontaさん、
あくまでも私の周りでの話ですが、月曜日以来、特別ひどい目に遭わされたり、暴言を吐かれたり、冷たい不躾な視線を浴びせられたりはありません。

普段と変りありません。

普通の人は平常どおり、クラスのない人(躾けのなってない人)はそのまま。

某掲示板で、某大学行きバスで東洋人学生がハラスメントを受けているのを見た(周りの人々がとりなしたので大事にならなかった)や、DC通勤圏(メトロで40分~、車で1時間)にある韓国人の多い地域では、商店の窓ガラスが割られた由の「噂」が書き込まれているのを見ました。

もし噂が本当であれば、ローカルニュースで報道されるはずですが(politically correctでなければならないという強い感覚から)、私が観ている範囲ではそういった報道はありません。

アメリカ人からしたら「東洋」でひとくくりにされるであろう、ダウンタウンのチャイナタウンでも問題があるとは報道されていませんし、チャイナタウンから数ブロック西へ行った辺りのレストランへ夜食事に行きましたが、普段どおりでしたよ。

私は現在外で仕事をしていないので、行動範囲といえば、郵便局、スーパー、国防省近くのコストコ、DCで一番古いハードウエアストアとペンキ屋、Eastern Market駅付近、アレクサンドリアにあるジョージ・ワシントンのRiver Farm(米園芸協会・DCの10マイルほど外)、その他商店程度で、モールの辺りは車で通るものの、歩いてはいませんけれど。

前にも書きましたが、キャピトルの見学チケットを入手のために並ぶ人、毎朝すごい数です。

モール付近は、警察官と公務員+会社員と全米中からの観光客だらけ。

陽も長くなってきて、今日は夜7時でまだ明るい西日が照りつける夏のような1日でした。

ヴァージニア工科大学の事件では、容疑者は誰とも目を合わさない、話しかけても完璧に無視する、誰とも全く会話をもたないなど、大人として普通の人が持つレベルの社交性が欠如していたことが、精神を病んでいたことに加えて挙げられています。

清潔でこざっぱりとした格好、たかがレジでの支払い程度でも目線を合わせて、凛とキリリッとしていれば、平気でしょう。
通り魔的に東洋人を攻撃してくることはないです。

おっしゃるとおり、ありとあらゆる人種とソーシャルクラスから差別されることは、その時運が悪かっただけで、防ぎようがありませんから。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 最新情報ありがとうございます

ワシントンの名所は大分混んでいるようですね、また、夏のような気温とのこと、最新情報ありがとうございます。

ところで、クラブケーキという食べ物は、かなり一般的なのですか?
    また、クラブケーキのハンバーガー(ちょっと表現がおかしいか?)なども存在するのですか、当方、肉が苦手でして質問させて頂きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/24 03:49

一人旅人さん、nontaさん

こんにちは

DCの天候・気温については、上のレスで貼ったサイトを出発前に見てください。
    ページをスクロールダウン、10-Day部分をクリックすると、10日間予報が出ます。
    今日は暑いですが、今週末~来週に向かってまた気温が下がってくるようですから。

nontaさんがご旅行される再来月は、とても蒸し暑いでしょう。

ヴァージニア工科大学の事件で犯人が東洋人移民だと判明した時、私も心の中で、身の回りの警戒をしなくてはいけないと外出の度に気を引き締めました。しかし、今のところ幸いにも拍子抜けするくらい普段どおり。某サイトに書き込まれた、韓国人経営の商店の窓ガラスが割られたというのはデマだそうです。

クラブケーキは、「かなり一般的」です。
    ほぐし身に調味料とつなぎとしてパン粉少量を混ぜて、日本で言うハンバーグのようにまとめ、衣をつけずに油で揚げる(fried)か、フライパンで焼く(pan fried)か、オーブンで焼く(baked)かしたものです。

カニでなく、サーモンだったらサーモンケーキといいますし、白身の魚だったらフィッシュケーキです。

クラブケーキにポテトや野菜がサイドについて出てきます.
    クラブケーキサンドイッチとあれば、パン(ハンバーガー用バンのこともある)に挟まって出てきます。

MarylandスタイルとLumpとある場合、メリーランドスタイルは、ほぐし身が細かい方で、Lumpはそのとおり、ほぐし身が大きいです。
    どちらも美味しいですよ。

• 07/04/22 15:29

お返事頂き有難うございました。

04さん、現在のそちらの状況を詳しく説明頂き有難うございました。
    安心致しました。

早いものでそちらに旅するのも再来月、教えていただいたように凛として行動しようと思います。

行ってしまえどうこう思うことはないのですが行く前はいろいろと悪い事ばかり考えてしまいブル-な気持になってしまいます。

又、何か分らない時は質問すると思いますがどうか宜しくお願い致します。
    急にお呼びだてして失礼致しました。

トビ主さん、重ね重ね横レス、失礼致しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件