人のことを何も知らないというのなら自分の無知も知るべきでは。

なぜタイの映画館の話を持ち出したかというと、あなたが以前タイの映画館で上映前に流れる”国王賛歌”を朝夕に流れる”国歌”と混同して間違って国歌と書いているのをみて「プロの物書きもいい加減だな」と思ったからです。

その本人(プロ)が”素人”の掲示版にでてきて偉そうに決め付けるので引用しました。「3等って使ったら何も知らない」?そう偉そうにいうあなただって間違いをしてますよ、それに関して目くじらたてるほどの問題でないからスルーしました。ましてそれだけで「何も知らないことを示す。」とまではいいません。(プロなら本当はそれくらいの取材・確認は必要でしょう。)

なんかあなたの書き込みはすごく”決め付け”自分の旅行スタイルの押し付けが多いと感じます。人を見下している感じがするのです。いろいろな掲示版でなんで毛嫌いされたり、アクセス禁止になったりしてるのかが不思議でしたが理解できるような気がします。

「2tier」「3tier」などACクラスしか表現はでてきませんよ。ノンエアコンの3段寝台は「SL」でしょう。実際は「2tier」も「2AC」と
いう表現が使われている。英語の勘違いとか”歩き方”編集部が無知だからと単純に決め付けるのは無理があると思いますよ。インドの列車クラスがたいへんややこしいことから発生していると思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント