退会ユーザ @*******
07/04/22 12:19

オススメ観光

はじめまして。

GW明けにウィーンということのようですが、ひょっとしたら芸術週間とかぶるのでしょうか?この間でしたら、貴重なコンサートやオペラが一気に上演されますので、音楽を堪能してくるということも可能ですよ。

また、ぴーさんは美術や建築に関心がありますでしょうか?
ウィーンには行く価値の高い美術館がいくつかあります。http://wolf.boy.jp/ss-spot.html を参照に。また、建築については、オットーヴァーグナーがデザインしたいくつかの建物もあります。(上記サイト参照)

また、中央墓地にはベートーヴェンなどのお墓があったり(日本の墓地と違って、公園のようで散歩もできます)、ユダヤ人地区にはシナゴーグ(入るにはパスポートが必要)やユダヤ博物館があります。音楽家にご興味があれば、生家なども多く点在していますよ。とくにモーツァルトの家は昨年春に改修工事が終わって、一新されているかと思います。それから、Kunsthaus(クンストハウス)だった気がしますが、音楽や音楽家の博物館みたいのがあって、展示のみならず、実際にいろいろ触ってみたり、作曲することもできますので、楽しめますよ。

あと国連機関のいくつかの本部があり、午前中(だったきがします)に見学ツアーやっていますので、興味ありましたらどうぞ。

私はおととし年末からウィーンには1週間くらい滞在していましたが、見るべきものがあまりにも多すぎて回りきれませんでした。(笑)それだけ、見所豊富な都市だと思います。ぜひ楽しんできてくださいね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: オススメ観光

うわー
    貴重な情報をありがとうございます!参考にさせていただきます!
    時間が限られているので、絞って観光したほうがいいですね。
    音楽家の博物館なんてあるんですね。さすがウィーン
    こんなに見所があるなんて!!!
    充実した旅行にしたいので、じっくり考えます♪♪

ナッシュマルクト?も興味があるのですが、bis-traeumer-und-realistさんは行かれたことありますか?
    また蚤の市ってウィーンでも開催されてるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件