Re: ブスアルプス経由・・・

ありがとうございます。
それでは、ファウルホルンまでのハイキングにしようと思います。現地に行ったらマップで確認できるとは思うのですが、ファウルホルンからボルトへ出るルートは、所要時間がどのくらいの、どれくらいのレベルのものでしょう・・。わかりやすいのでしょうか?
歩き方などでは、このルートにまではふれられておらず、ちょっと不安です。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ブスアルプス経由・・・その2

ボルトへは バッハアルプゼーから フィルストからのルートの左下に見える浅い谷? バッハアルプゼーから流れ出す小川に沿って 牛の遊ぶ道をだらだらとくだり、グリンデルワルドの谷をはるかに見下ろす縁に出るとこれまた歩き良い・・・道が左に続きます。

左側にヴェッターホルン、ミッテルバンド(シュレックの前岸壁)を谷越しに見ながら アイガーを望んでたどると バルドスピッツという展望レストラン(小屋)があります。 周辺は ちょっとした牧場で 実は本数は少ないのですが 村営バスが上ってきています。

くたびれたら ボルドまで下らずに ビールを飲んで昼寝ののちバスで
    おりても・・・。 夏の晴れたときは 夕立も覚悟ですから・・・。

このルートは 牧草地のハイキングですから つば広の帽子が晴れるとほしいです。

日本からの人はこのコースはあんまり歩きませんが 地元の人はグロースシャイデックからフィルストへ(花の道)のあとそのままバッハアルプゼーではなく こちらへ歩くのが お好みのようです。

フィルストから バッハアルプゼーの単純往復より ボルトへ下りる分
    と多少の回り道で 40分プラスです。 

グリンデルワルドのスポーツセンター(一番大きな建物)の中に 観光局があり ハイキングマップをくれます。 グリンデルワルドに付いたらまずここへ行って マップをゲットする・・・いえ たいていはホテルに(小さなホテルでも)ありますので ご心配なく・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: ブスアルプス経由・・・その2

ぼうふらおじいさん様
    ありがとうございました。
    ファウルホルンに行きたいという思いもありますが、おっしゃっているコース素敵そうですね。仮にファウルホルンまで上れたとして、同じ道を戻り、バッハアルプーゼからボルトに下りる・・・。そして、そこでビールを飲んで幸せな気分になる・・。
    というのがよいのでしょうか。
    ファウルホルンには行きたいなあと思いますし、仮に無理そうであれば、途中まで行って眺めを楽しんで戻ってもよいかなあと。
    バッハアルプーゼまでの予定は確実に実行したいと思うのですが、その後は、体調に合わせてのんびりします。

• いいね! 0
    • コメント 0件