公共交通機関かレンタカー/車チャーターか

交通手段によって7日間に廻ることのできる日程は大分違ってきます。
公共交通機関メインの場合
5つの修道院(もちろんブコビナのこのエリアではツアーか車チャーターになると思いますが)とシギショアラ・ビエルタン・ブラショフ・ブラン城・シナイアを回るのでいっぱいかと思います。

レンタカーや車チャーターメインなら
・上記にプラスして黒海リゾートも可能です。
・自分は上記にプラスしてヨーロッパの原風景が広がるといわれるマラムレシュ地方に行くことをお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 公共交通機関かレンタカー/車チャーターか

マッピーランドさま

情報ありがとうございます。

5つの修道院はスチャヴァまでブカレストから飛行機で行って、車をチャーターしようかと思っています。本当はレンタカーを借りたいところなのですが、残念ながらAT限定なので、ヨーロッパでレンタカーは無謀かと思いまして。

みなさまが、マラムレシュ地方がいいとおっしゃっているので、そちらにも寄ってみようかと思うのですが、地球の歩き方にはバイア・マーレとシゲット・マルマツィエィという町しか載ってないのです。

マッピーランドさまは、マラムレシュ地方のどの都市に滞在されましたか?

地図的にはスチャヴァからはさほど遠くないように思えるのですが、また、ブカレストまで戻るのはやっぱり飛行機の方がいいのでしょうか?

また、漠然とした質問ですみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件