退会ユーザ @*******
07/04/22 11:22

Re^3: ベルーナオーバーラントとベルニナ線

家の場合は9時から15時くらいまでが行動時間。その後は部屋に帰ってシャワーをあび、夕食までの時間はベランダで山を見ながらお茶をしたり本を読んだり、村の中を散策したりという感じです。
 なので、2.5日でぶうすかさんが行きたいところへ全部行く案は正直思いつきませんがとりあえず。

グリンデルワルト到着日は昼からユングフラウヨッホ観光。
 翌日はグローセシャイデックからフィルストを経由してバッハアルプゼーまでハイキング。元気があればバッハアルプウゼーで引き返さず、ファウルホルン経由でブスアルプへ。(結構登りがきついです)またはファウルホルンへ上がらず、山を回りこむ感じでブスアルプへ抜けるコースもあります。(こちらの道は未経験)
 3日目はシルトホルン、ミューレン方面の観光とハイキング。その後、元気があればトゥリュンメルバッハの滝まで行くなど。

ベルニナ線は天気が良ければ午前中のうちにオスピツィオ・ベルニナからアルプ・グリュムまでサッサル・マソン経由でハイキング。(3時間くらい)その後ティラノまで行き、帰りは時間的に余裕があればベルニナ・ディアヴォレッツァで降りて展望台(ロープウェイは17時までだったか?)へ行くなど。

あまり詰め込むと何かイレギュラーな事があった場合、対応する時間的余裕がなくなり危険です。またベルニナ線は10分~20分遅れることを見込んで次の予定を立てておくと安全かもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• まーもっと様

ありがとうございます。やはり、詰め込みすぎですね・・・。
    1日目は、ハイキングはなしにして、ユングフラウヨッホをのんびり観光することにします。途中下車をして、駅周辺からの景色を楽しむくらいの気持ちにします。
    2日目は、バッハアルプぜーまでは、当初の予定通りで、その後体力にあわせて楽しみます。ぼうふらおじいさんからも、山を回り込むルートを教えていただいたのですが、ファウルホルンをめざしつつも、体力的にしんどければ無理をせず、このコースにするかなという感じです。3日目は、シルトホルンには行きたいと思っているのですが、これは天気次第ですね。。。
    なんせ、あれもこれもと欲張ってしまって。まーもっと様のようなのんびりした素敵な休日がうらやましいとおもいつつの貧乏性ぶうすかです。

• いいね! 0
    • コメント 0件