ターミナルにもよりますが

だいたいのお店は開いてますが、シェンゲンエリア内のフライトのターミナルだと、一部空いてないお店があるかもしれません。

最初のレスを付けた方が言っているのは、おそらく直行便でないと、免税にならないと勘違いされてるのではないかと思います。

直行便でなく、EU内の乗継だとしても、日本行きのチケットを見せることで免税は受けられます。(ダメなお店もあるが)

ただ、空港の免税店はあまりやすくないですし、品揃えも街中のようにはいかないですから、私はいつも空港で買うのは最終手段だと思っています。もし買うなら、お菓子の中に液体(リキュールなど)やクリームが入ったものは買っちゃダメですよ。

やっちゃん
http://www.geocities.jp/travelerscafegallery/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント