ただいまかえりました

5日早朝に出発して、無事、昨日帰国しました。
パリは9時過ぎまで明るくバス、地下鉄に乗りしっかり楽しんできました。特にバスは路線図をげっとしたら日本よりわかりやすかったのでおすすめですね。4月なのに夏の日差しでした。
レアルの若者はオールナイトで声がしていました。
丁度イースターのお休みだったからでしょうか?パリマラソンの応援もしたし一人美術館を堪能しました。団体の日本人の方はもう少し静かに干渉してほしいですね。はずかしかったです。

実ははじめ1週間、プロバンス、リュベロン、コートダジュールを主人と民宿泊などで、レンタカーで回ってからのパリだったのでパリは英語も通じるし、一人でも楽勝でした。でも、防犯ベルは安心の為、おすすめです。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 恐縮ですが、お教えいただけないでしょうか?

これからPrince Hotel Forumに宿泊予定です。
    空港⇔ホテルの移動はバスをご利用されたようですが、バス停からホテルまではどうされましたか?
    徒歩では難しい距離のようですが、やはりタクシー乗車が必要でしょうか??
    お教えいただけると幸いです。
    よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 恐縮ですが、お教えいただけないでしょうか?

ロワシーバスでオペラ座まで、行きは地下鉄を乗り継ぎ、3-4号線Les Hallesでホテルでした。でも、4号線は雰囲気が悪いので以後は11号線Rambuteauを利用。スーツケースを持っての階段と改札口は大変でした。
    帰りは、29番のバスで楽勝。ホテルから1番近いバス停は、Rue Etienne MarcelとBoulevard de Sebastopol角のSebastpol-Etienne Marcelです。その次のGrenier Saint-Lazare Quartier de l'Horloge,その次のCentre G.POMPIDOUでも充分歩けます。タクシーならセバストポールの角で降りるべきです。ホテル前のランブトー通りは竹下通りみたいでした。そこを車が行くのです。びっくり!
    女一人でしたが、9時すぎまで明るいし、隣のレストランで道行く人を眺め遅くまで飲んでました。ホンとにぎやかなところでした。にぎやか過ぎて地味なホテルの入り口を見過ごさないようにご注意あれ。