みなさん,ありがとうございます

いろいろとお知恵をいただき,ありがとうございます。
今のところ,
10日の方はリンダーホフ城をあきらめようかと考えています。
アルプス近くの町フッセンを散策し,泊まる方を優先したいと思います。
可能性として,ミュンヘンからの一日観光バスを利用してノイシュバンシュタイン城で離脱できるかどうかを問い合わせしてみようかと思います。
ヴィース教会はヨーロッパバスで立ち寄るだけにします。

もう一方のハイデルベルクとライン下りですが,
もう少し考えます。
特に,自転車旅行さんにはありがたいお申し出をいただきました。お言葉に甘えたいところですが,自力で旅をしたいと思います。お申し出をありがとうございました。

案1 強行する 
St Goar Mo, 13.08.07 dep 12:20 2 RB 12763
Bingen(Rhein) Hbf Mo, 13.08.07 arr 12:44 201
Bingen(Rhein) Hbf Mo, 13.08.07 dep 12:52 101 IC 2013 InterCity
Heidelberg Hbf Mo, 13.08.07 arr 14:04
 ハイデルベルクでの時間が少ない

案2 ハイデルベルクを外す または ミュンヘンをはずし,ライン川下りに
丸1日を充てる

案3 これから考える

以上途中経過の報告です

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ハイデルベルクの城

    城への城内建物内の見物は全てガイド付きです。最後が4時だったように思います。ワインの大樽、薬局は5時30分まで開いてます。ハイデルベルクの中央駅から城までは最低40分ぐらいは見てください。タクシーで行くなら別です。ハイデルベルクから空港へはDBもありますがルフトハンザバスも出てます。8月11日にはライン川のコブレンツの城塞を舞台にモーゼル、ラインの城で花火大会があります。船に乗り食事をし花火を見るのも雰囲気がありますよ。ドイツの花火は色合いが日本のように鮮やかではありませんが、爆音は谷間でしますので迫力あります。また例年モナコでの大会でも優勝した事のある人が演出しますのでちょっと変わったものが見れます。
    www.visit-germany.jp ドイツ政府観光局日本支社のHPも参考にされるとよろしいかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件