Re: 九寨溝・黄龍の個人旅行について

個人で簡単に行けますが

まず
>成都を朝の飛行機で出て、昼ぐらいに九寨溝に着いたら
そこから九寨溝を観光するのは可能でしょうか。

→空港から九寨沟までは100kmぐらい離れており現地に到着する頃は
入口が閉門される時間です。
残念ですが、翌朝の開門を待ってください。

>同行者が九寨溝の空港に夜着き、夜道を長時間移動するのは怖いと
言っているので次の日の朝に飛行機で行くことにしました。

→ その後判断は如何なものでしょうか?
空港からはタクシーで1時間半ぐらい(150~200元)、私なら一番効率の良い移動だと思いますが・・

この場合、九寨沟の入口近くのホテルに投宿されることをお勧めします。
翌日、一日効率よく観光できます。
ツアーの場合は川主寺に泊ることが多いのですが往復する時間と費用が
無駄です。

成都からいきなり九寨沟の空港に降り立つと高山病になる恐れがあります。
ご存知と思いますが、空港の標高は富士山の頂上に匹敵するからです。
高山病対策をなされた方がよいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追加

もしも私なら

1日目
    成都を午後の便にするか、朝のバスで高度を慣らしながら九寨沟に
    行かれるか(7時ごろ到着)、いずれにしても単にこの日は
    九寨沟で宿泊。

2日目
    早朝から九寨沟を一日観光 九寨沟に宿泊

3日目
    九寨沟から朝のバスで黄龍へ、夕方早めに黄龍から川主寺に移動、川主寺で宿泊

4日目
    空港は川主寺郊外にあるので寺を見学した後に空港へ、昼ごろの便で
    成都か重慶または西安に移動。

成都または重慶に戻るのであれば座席は左側を確保、窓からの山並みは
    最高です。

• いいね! 0
    • コメント 0件