Q&A

フィウミチーノ空港の免税店

公開日 : 2007年04月22日
最終更新 :

7月にイタリアへ行く予定です。

フィウミチーノ空港より午前9時半頃出発の便で帰国する予定です。
ところで、空港内の免税店は朝は何時頃から営業しているのでしょうか?

お土産にするお菓子などをできれば空港内の免税店で購入したいと考えています。出発時間を考えると、午前8時くらいにはお店が開いていないと厳しいと思うので。。。
空港のHPには出店しているブランド等の情報やMAPはあったのですが、営業時間の案内は見当たりませんでした。

朝早くにフィウミチーノ空港より出発したご経験のある方や情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: フィウミチーノ空港の免税店

minoriさま、やっちゃんさま、

レスをありがとうございます。大変参考になりました。

今回は、お土産はなるべく市内で購入することにします。
    ただ、朝でも開いているお店があれば、搭乗まで退屈しなくてすみそうなので、ターミナル内をうろちょろしたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ターミナルにもよりますが

だいたいのお店は開いてますが、シェンゲンエリア内のフライトのターミナルだと、一部空いてないお店があるかもしれません。

最初のレスを付けた方が言っているのは、おそらく直行便でないと、免税にならないと勘違いされてるのではないかと思います。

直行便でなく、EU内の乗継だとしても、日本行きのチケットを見せることで免税は受けられます。(ダメなお店もあるが)

ただ、空港の免税店はあまりやすくないですし、品揃えも街中のようにはいかないですから、私はいつも空港で買うのは最終手段だと思っています。もし買うなら、お菓子の中に液体(リキュールなど)やクリームが入ったものは買っちゃダメですよ。

やっちゃん
    http://www.geocities.jp/travelerscafegallery/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/22 02:40

Re: フィウミチーノ空港の免税店

う~ん、9時半というと直行便ではないですよね?
    となると、空港内の店舗は、免税店ではないとおもうのですが・・・。
    (免税店は、Cターミナル内のみ)
    8時頃にBターミナルに行ったことがありますが、店舗は開いていましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件