列車の遅れ

のべ3ヶ月も行ったでしょうか、
最大の遅れは8時間、あと3時間が1回。
それ以外は1時間まで。
只、他の方が述べておられますが、
代替のバスも考えていれば、どうにかなります。

駅の軽食堂、これは北行きホームにあります。
麺類か焼き飯か(30バーツ程度)、
面倒なら、近くで食べている人の皿を指差せば良い。
ビール(50バーツ程度)。

前に言いましたが、周囲を隠したセブンイレブンが
駅の近くにありますから、安い駄菓子はそこで
買えるでしょう。バナナチップはここにあったかな?
軽食堂売店にあったかな?
水6バーツ、スプライト13バーツ、缶ビール象さんビール30
バーツ位かな。後、タローとかテンテンとか(スルメ様乾燥魚介)
10バーツより。

駅の荷物預かりも、預けるときに、
いつ取りに来ると言っとけば大丈夫かと。
(営業時間の確認)
空港の荷物預かりはちょっと遠いし、判りにくいので。
(ターミナル1とターミナル2の間、3階?)

コンビニは空港内にもあります。
国際ターミナルと国内ターミナルの間、3階?
駅のコンビニの方が見つけやすい。
コンビニの向うに空港職員用クーポン食堂もありますが、
夜は営業がかなり寂しいです。駅の軽食堂の方がまし。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 8時間!

    ってすごい!
    どうにかなるって言葉でかなり、行く気満々になりました
    バスと列車2つ考えておけばいいんですものね。
    営業時間をちゃんと聞いて荷物預けます
    象さんビール気になります。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    象さんビール、美味しいです!

     詳しくはやはり歩き方'05'06タイ編のp461に出ていますが、正式名称はビア・チャーン。日本でおなじみのビア・シン(シンハ・ビール)の330ml缶がバンコクのコンビニで30バーツであるのに対し、ビア・チャーンは24バーツ。
     安いから味が落ちるのかと言うと、そんなことはありません!コンビにでは更に安いLEOというビールの330ml缶が22バーツでしたが、これも美味しかったです。
     ニックネームのとおり、私はワインに目がないのですが、タイ旅行中(一週間)はすっかりタイのビールに魅せられてしまい、ビール以外の酒を口にすることはありませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件