そうなのですか・・・。

国際関係が関係していたのですか・・・。
皆様、沢山ご意見ありがとうございます。
まず、やはりチケットを旅行代理店で購入するので、そちらでも色々と相談してみようと思います。
ありがとうございました!(*^_^*)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/04/22 14:21

余談:せっかく隣国をまわるのであれば

どるちゃん、こんにちは。

他の方が、お話されたように、国際事情により、大陸(中国)から台湾への便は基本的にありません。

“あくまでも”その国際事情の一部としては、

中国側は、“台湾は中国の一部だ~”
    台湾側は、“中国とは別の国だ~”

とのことで。

ちなみに、それを見守る日本自体もこの件に対して、未だに曖昧な態度をとってたりしているんですよ。(先日もまた、光華寮訴訟の件新聞に載っていました)

もっと、前を返すと、第2次世界大戦の混乱で、日本も関わっていたというか。

これ以上は、政治的な部分になり、一部の知識を知っているだけの私がどうこう言う立場でもなく、ここでやめます。

それにしても、こんな身近な隣国の事、学校では習っていないぞ!!
    さらりと、アジア諸国だったような…

なので、今回せっかく隣国をまわるのであれば、少しでも国際事情を知っておくことをオススメします。(地球の歩き方の歴史を読むぐらいで、OK)

そう、別に、旅は、知識がなくちゃ駄目と言っているのではなく、あなたが訪れてみたい、ということをきっかけに、ちょっと調べてみるとさらに旅が深くなりますよ~と。

ちなみに、面白い話では、
    以前中国から、パンダが台湾に贈られたにも関わらず、台湾サイドは、“おれらは、中国の一部じゃない!!”ということで、送り返してしまった、なんて話も。

あとは、旅をしてみて、

中国と、台湾と、日本の漢字、あれ?微妙に違う~とか。

中国語、韓国語、発音似ている言葉だ~って、結構ありますよ。
    (蛇足ですが、“微妙な三角関係”は、似ていた☆)

あと、台湾の国立故宮博物院には、中国王朝歴代のお宝が集結。さすが、戦後台湾に持っていっちゃっただけに、すごいのあるわ~です。(これも時代背景で今台湾にあるのです)

こんな、感じ方でもOK。

いろんなこと(もちろん、グルメも!!)調べて、肌で感じて、楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/21 22:03

どるさん

見ていて気の毒と言うかあわれです。
    確かにいわれる通りかもしれませんが、掲示板ではひとを馬鹿にしたり、
    レベルがどうとか言う人もいますから、旅行代理店に相談したほうが良いかもしれません。

やたらに専門用語を使いたがる人もいます。専門馬鹿の人もいますのでがっかりせず旅行を楽しんでください。
    初めはだれでも初心者です。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/04/21 22:59

そうですよね~

みなさんちょっと言葉が厳しい気がします。

僕も最初はこんな事でこのルートを周遊するのか、、、と心配していましたがとりあえず静観していました。

このトピ主さんはたしかに知識不足ではありますが、なんとなく好感をもってます。

ちょっとレスポンスの言葉がきついと消えてしまうトピ主さんが多いなかでちゃんと返事を書いてますから(当たり前ですかね?)。他のスレ立て逃げタイプのトピ主さんよりは真摯な姿勢を持っていそうです。まあそんな訳でいずれは立派な個人旅行者になるでしょう。

トピ主さんへ

このルートを1回で旅行するのは結構めんどうですよ。
    僕なら2回に分けて旅行します。韓国と台湾で1回。中国本土で1回。
    一筆書きで周るより安くなりそうですし。

旅行代理店でいろいろと聞いてみて下さい。
    彼等も仕事ですから[笑顔と丁寧な言葉]で答えてくれるでしょう。

ではでは