Re: ルチャリブレとサッカー見たいんです

2年前ですが、メキシコシティーで
サンフェルナンドに宿泊してサッカーとルチャリブレを観に
行きましたよ。
サッカーはクルス・アスルの試合をアスルスタジアムで
アメリカの試合をアステカスタジアムで観戦しました。
どちらも当日スタジアムの傍でダフ屋から購入しました。
クルス・アスルの試合はスタジアムがそれほど大きくなく、
満員で当日チケットもなく、ダフ屋を探すのが大変でした。
地下鉄の駅からそれなりに注意しながら歩いていれば
ダフ屋はいると思われます。
アステカスタジアムの場合はものすごい大きいので、
よっぽどの大試合出なければ、ダフ屋で買わず、チケット売り場で
買ったほうが良いと思います。
どちらのスタジアムも日本のスタジアム同様、女性や子供もいるし、
アルコールも売っていたし、ヨーロッパのスタジアムより
安全ですよ。

ルチャリブレは窓口で購入しようと思うと、逆にダフ屋から
買えって言われました。
日本人レスラーがそのときは二人でていましたが、その二人は
サンフェルナンドに宿泊していて、一緒に朝食を食べてました。

メキシコサッカーの試合日程とかはメキシコサッカーで検索を
したら、簡単に検索できた記憶があるのですが・・・。

お気をつけて行ってきてください。






  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/04/22 00:17

    アステカスタジアムといえば!

    W杯決勝2回、マラドーナの神の手、五人抜きゴラッソの聖地ですね!
    ピオホがリーガに復帰?する前に見たいですね、あとブランコもMLS行きそうだし....
    アステカスタジアムで観戦予定にします、kankan11さんどうもありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: アステカスタジアムといえば!

    アステカスタジアムでは、日本同様
    選手をみたいならなるべく前へ、一緒に応援を楽したいなら、
    ゴール裏へ、サーカーのフォーメーション等全体を見たいなら、
    上の方ですね。ゴールが決まった時のアメリカの応援席は
    見ものですよ。日本やヨーロッパではありえない光景ですので、
    お見逃しなく。点が決まると良いですね。

    入場に関してはヨーロッパのように荷物検査などはありませんでした。

    又、日本の野球以上にいろいろな物を売りに着ます。
    ビールや飲み物は当然として、カップヌードルやピザ、お菓子等
    席をたつ必要もなく、ある意味非常に楽に観戦できます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件