Re: シェムリアップでの食事

私なりのご提案

(1)まだ明るいうちにバーストリートで軽くビールでも飲む。
  ほとんどの店はハッピータイム(アワー)を設定しており、すいて
  いるためいいもんです。お勧めの店は「レッドピアノ」か「ザ・テンプルバー」
(2)食事
  安く腹いっぱい食べたいならば「北京餃子大酒楼」、安い中華料理  にたしか無料のライス。
  ちょっとリッチに「スープドラゴン」で鍋料理を食べる。
   →一人だとちょっと食べきれないかも。
  ショーを見ながら食事というのであれば「クーレンⅡ」
   →田舎踊りが中心だが最後に舞台に上がって民族衣装を着た踊り    子と一緒に撮影できるのが観光客にうけている。
  バイキング形式で12ドル程度。広く客席が多いので予約不要。
  スバエクトムを見ながらというのであれば「バイヨンⅠ」
  食事を注文すれば見るのは自由。2階席はすぐ埋まりますので
  早めに行きましょう。
   →興味がないと退屈するかも。
  日本人と語らいながら食事というのであれば、タケオGHの食堂
  で唐揚げ定食(2ドル)でも食べながら、店長の中村さんと
  時間を忘れて話す。→本当に話好きです。
  話題性でいえば、6号線沿線に出来た北朝鮮レストラン、
   →美女応援団のようなウエイトレス多数、割高ですが明朗会計
    です。まだガイドブックには載っておらず、遠いので歩いては
     行けません。

  もう一つ提案ですが、日本語ガイドを手配しているというので
  あれば、ガイドさんを夕食誘ったらいかがでしょうか。
  チップと食事代を含めても10~20ドルあれば十分です。
  買物、観光、色々な情報が得られると寂しく一人で食べるより
  よいと思います。

(3)言葉
  シェムリアップは観光で成り立っています。
  レストランのチーフクラスは簡単な日本語の単語はかなり
  理解しています。
  写真入りメニューも多く何ら心配要りません。
  
  

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: シェムリアップでの食事

    明るいうちからビールとはいいですね~。
    自分もそっちの方には目がないので・・・。
    あと、いろいろな情報等ありがとうございます。
    それにしても北朝鮮レストランって・・・。
    何だかちょっと気になります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    北朝鮮レストラン

    かとうちゃんです様、てちゃんっぐんにむ、あにあせよむにだ

    その北朝鮮美女軍団レストランとは、資本は北朝鮮ですか?

    お酌してくださる女性がチマチョゴリ姿で中身はカンボジア人?

    呑んで目が覚めたら拉致されていた・・・という情報は?

    なかなか想像できないので教えてください・・・むにだ!