ヴィース教会とライン川下り

早速にありがとうございます
リンクも頂きありがたく思います。

ヴィース教会ですが,ヨーロッパバスの15分ではちょっとあわただしいかと思い,ノイシュバンシュタイン城からバスで行くことを検討してみたのです。リンダーホーフ城はあきらめた方がいいかも・・・

ライン下りの方はリューデスハイムまでの時間は見たのですが,本数まではチェックできていませんでした。
フランクフルトを朝早く出て,9:30の便で,ザンクトゴアールまで下り,列車でハイデルベルクへ向い,19時ごろの列車でフランクフルトに帰れるかと考えたのですが,ちょっとハードですね。
マインツの泊は考えていませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ヴィース教会とライン川下り

nobbchinさん、コンニチハ

この際リンダーホーフ城とハイデルベルク(もしくはヴュルツブルク)は考えない方が楽です。

色々私も試行錯誤してみましたが
    レスを読んでいると『全てを消化するのは無理だな』と思うように成りました。

それと・・・本当に『ロマンティック街道を本線』に考えた旅程でしょうか?
    日本発のパック旅行では『ローテンブルク→ノイ城』はあっても
    『ノイ城→ローテンブルク』は見つけられないと思います。
    前者の旅程の方が『より印象に残る』からだと思います。
    私は両方の旅程を2度づつ行った事がありますが
    ノイ城から始めた友人に『ノイ城を見た後だとメインディッシュの後に前菜が来たみたい』といわれました。

• いいね! 0
    • コメント 0件