UAのマイレッジをどうするか。

まだらさん、こんにちは。

私も今回ばかしはねえ。・・・・考えます。セゾンのマイレージプラスに入っていますが、会員になってから、セゾンカードは16年、マイレッジプラスは14年、と最近はやりの日系マイレッジカードに浮気せずにやってきました。これを変えるのは、なかなか「勇気」が要ります。

一応義理でJALもANAもマイレッジに入っていますが、全くたまりません。ワンワールドはアメリカン航空に付けるという、徹底した「米系頼り」なんですが・・・。

メインカードをワールドパークスに変えようかとも考えました。・・・私は逆にNWのアワードチケットの方が取りにくいかと思っていたのですが、NWって取りやすいんですかね。

ANAは3末で5000マイル失効しました。1万マイルあれば「移行、逃避手段」があったのですが、5000じゃだめ。やっぱ日系式有効期限は性に合わない。・・・・UAのアワードで全日空の中国線なんか比較的よくとれるので、ANAのマイレッジよりはましか・・・とも思いますがね。他社の路線は電話でしか予約できないのが欠点ですね。ぜいたくな悩みか・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: UAのマイレッジをどうするか。

私もずっとセゾンを続けているのですが、ん~悩みます。
    やはり日系のマイレッジ全然貯まらないですか?!確かにキャセイや
    ドラゴンは正規のチケットじゃないと、貯めにくいのも事実ですよねぇ。

>メインカードをワールドパークスに変えようかとも考えました。
    本当に同じです(笑)以前一度解約してるんですけど、復活しようかなと。

他の路線はわからないのですが、成田~香港便についてはNWって、
    1時間前には満席だった特典枠がひょっこり出てきたりするんですよ。
    でもあの時間帯のフライトはキツいな~歳はとりたくないです、、、
    しばらく悩んでみます。ありがとうございました~

• いいね! 0
    • コメント 0件