Re: 4月、九寨溝の水量

MADDOGさん、nontaさん
レスありがとうございます。
まずは頂いた情報を元に検討したいと思います。
GWでの混雑は込み合うと予想しています。
でも、GW以外で行くのは困難ですから仕方ないです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/04/22 02:14

Re^2: 4月、九寨溝の水量

GWにしか行けないのは残念です。

九寨溝はそれなりに水があり、湖群はそれなりに見れます。でも、滝のなかには水量不足で迫力に欠けるのもあります。

問題は、黄龍です。雪解けが完全に始まる前なので、水量不足は否めません。それで、最奥の五彩池はともかく、それ以外の池群は水が溜まっていないのが過半で本来の姿を現していません。この意味で、黄龍に強い期待をお持ちにならないように。

両者に水量が満ちるのは6月中旬以降が通例で、これ以後がシーズンということになります。

>GWでの混雑は込み合うと予想しています。
    ですが、皆さんも書いているように、メーデーと国慶節(10月1日)は中国のGWで、当然観光ピークで、その混雑さは想像以上ですから、覚悟してください。とりわけ中国人は記念写真が大好きですから、写真撮影を目的とする場合、困難さがつきまといます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 4月、九寨溝の水量

>混雑さは想像以上
    一昨年GWに行った桂林はかなりの人でした。しかし、当地では船を利用したので、余り煩わしさを感じないですみました。
    昨年のGWは、大連に行きましたがこちらは全くといって良いほど、やはり煩わしさを感じないですみました。
    九寨溝はさすがにそうはいかないようですね。

水量に強い期待は望めないかもしれませんが、行ってみようと思います。

• 07/04/21 20:10

九寨溝、黄龍

九寨溝、黄龍、4月は朝早い時間、冷え込みますので重ね着が出来るように暖かくして旅行されて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件