Q&A

国内線の利用にあたって

公開日 : 2007年04月21日
最終更新 :

5月初旬にニューヨークからナイアガラ(バッファロー空港着)に行こうと思いまして、travelocityで往路はUS Airways、復路はDelta Airのチケットを購入しました。今まで利用したことが無いエアラインなので、チェックインに不安があります。予約確認メールに3時間前には空港に到着していた方がいいと表記されていたのですが、通常はどうなんでしょうか。また、この両エアラインは遅延や欠便は多いのでしょうか。最後に、便名変更不可という条件付きのチケットなのですが、当日カウンターで変更出来たりする可能性は考えられますか。ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 国内線の利用にあたって

通常は、1時間前チェックインで間に合いますが、ターミナルを間違えて、Central、Deltaなどのターミナルへ行ってしまうと、間に合いません。
    通常、大手航空会社では、遅延、欠航状況は大きくかわりません。
    通常は混み合う、チェックイン後のセキュリティー検査も
    ラガーディア空港のUSairターミナルは混み合わないようです。
    通常、変更には、手数料がかかりますが、可能です。格安の航空券でも
    可能ですが、元のチケット代よりも高くなるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

的確なアドバイスを頂きありがとうございました。
    行きはラガーディア空港を使用する予定なので、とても助かりました。
    お陰さまで少し気が楽になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件