07/04/21 12:33

ワシントンDCの天気

今日からやっっっっっと、温かくなりました。
昨日までは 冬 でした。
今日(20日)の最高気温は、摂氏19度、久しぶりに晴れて気持ちの良い一日でした。

http://www.weather.com/outlook/travel/businesstraveler/local/USDC0001?from=recentsearch

明日からは半袖でいいみたい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/04/21 20:02

    横レス、失礼致します。04さん、お聞きしたい事があります。

    トビ主さん、横レス失礼いたします。

    ワシントン近辺にお住まいの04さんにお伺いしたいのですが、今回のバ-ジニア工科大の銃乱射事件で多少なりとも観光に影響はあるでしょうか?

    韓国、中国、日本、同じような顔をしているのでアメリカの人から見れば区別はつかないと思うのですが、個人旅行なのでこの事件による影響はないか案じております。

    いろいろな国を一人で旅しておりますがやはりアメリカを旅すると「差別されている。」と感じてしまいます。

    注意深く行動するつもりですが、もし何か気づかれた事がありましたら教えて頂きたいのですが、宜しくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/22 13:14

    nontaさん

    トピ主さん、横に逸れてすみません。

    nontaさん、
    あくまでも私の周りでの話ですが、月曜日以来、特別ひどい目に遭わされたり、暴言を吐かれたり、冷たい不躾な視線を浴びせられたりはありません。

    普段と変りありません。

    普通の人は平常どおり、クラスのない人(躾けのなってない人)はそのまま。

    某掲示板で、某大学行きバスで東洋人学生がハラスメントを受けているのを見た(周りの人々がとりなしたので大事にならなかった)や、DC通勤圏(メトロで40分~、車で1時間)にある韓国人の多い地域では、商店の窓ガラスが割られた由の「噂」が書き込まれているのを見ました。

    もし噂が本当であれば、ローカルニュースで報道されるはずですが(politically correctでなければならないという強い感覚から)、私が観ている範囲ではそういった報道はありません。

    アメリカ人からしたら「東洋」でひとくくりにされるであろう、ダウンタウンのチャイナタウンでも問題があるとは報道されていませんし、チャイナタウンから数ブロック西へ行った辺りのレストランへ夜食事に行きましたが、普段どおりでしたよ。

    私は現在外で仕事をしていないので、行動範囲といえば、郵便局、スーパー、国防省近くのコストコ、DCで一番古いハードウエアストアとペンキ屋、Eastern Market駅付近、アレクサンドリアにあるジョージ・ワシントンのRiver Farm(米園芸協会・DCの10マイルほど外)、その他商店程度で、モールの辺りは車で通るものの、歩いてはいませんけれど。

    前にも書きましたが、キャピトルの見学チケットを入手のために並ぶ人、毎朝すごい数です。

    モール付近は、警察官と公務員+会社員と全米中からの観光客だらけ。

    陽も長くなってきて、今日は夜7時でまだ明るい西日が照りつける夏のような1日でした。

    ヴァージニア工科大学の事件では、容疑者は誰とも目を合わさない、話しかけても完璧に無視する、誰とも全く会話をもたないなど、大人として普通の人が持つレベルの社交性が欠如していたことが、精神を病んでいたことに加えて挙げられています。

    清潔でこざっぱりとした格好、たかがレジでの支払い程度でも目線を合わせて、凛とキリリッとしていれば、平気でしょう。
    通り魔的に東洋人を攻撃してくることはないです。

    おっしゃるとおり、ありとあらゆる人種とソーシャルクラスから差別されることは、その時運が悪かっただけで、防ぎようがありませんから。