過度に期待すると落胆します 流石に、乗る人がいないので、値下げしたのでしょう。 確か関西発のデンパサール行きは、例のDC-10の事故までは、 オンボロ機材で、しかもビジネスクラスとは名ばかりの座席 で飛ばしていたはずです。他でも書いたのですが、関西から のアジア便は団体様専用機と化していたので、JALも手を抜 いていました。 それが767になっただけで、座席表を見ても2-2-2の配列で、 クラスJ(ちなみにクラスJは失敗だったと、最近の記事で きっぱりと言われていました)よりも少しだけ前後の間隔が あるだけで狭いのです。 とは言え国内線のスーパーシートに乗るよりは快適(食べ物 とラウンジ使用)なので、お得と言えるのではないでしょうか。 関西限定で、成田は14万円の差額です。機材の違いによるの でしょうね。 JALの赤字はとてつもなく大きく、主要エアラインのなかでは、 紛れもない危険水域です。国内線の上客はANAに奪われてしまい、 この客を奪い返そうと年末にはファーストを導入しようとして いますが、アジア路線でのビジネスクラス値下げも、「過去の 栄光(?)にしがみついても仕方ない」という経営陣の考えの 現れなのでしょうか? なお、JAL国際線の767のビジネスクラスは乗ったことがないの で、悪しからず。
Re: 過度に期待すると落胆します こんにちは。詳しい回答ありがとうございます。 改めて過去のパンフを見てみると、2年前は最安の時期でも313,000円の追加。去年は一律100,000円の追加。 この30万円近い差額は何なんでしょうか。Cクラスって値段があってないようなものですね。 今までは、Cクラスの乗客を横目でいいなぁと思っていたので、これを機に乗ってみようと思っています(あまり期待せずに??)。
Re^2: 過度に期待すると落胆します Cクラスも色々あります。 JALの食事は最低?かも知れません。 (SQのYクラスの食事より下) 空港ラウンジも最低です。 シートは機種が新しくてもシートは昔のまま って事もあります。(一般論) でも3万の違いなら乗っても良いと思います。 結構長い時間なので。