昔、私も、3-Tier Sleeper Classの事を3等と思いこんでいましたよ。

ネハさん、おはようございます。
人が真剣にそう思っている事に関して、
余程の事柄意外は、『違う』と答えないものですよ。
自分に被害がある、人命に関わる、それ以外は、
どうでもいいことだと思いますね。

>>未だに3等という言葉を使い、
>>それに対して疑問のレスがない理由がわかりません。

私は、昔、3-Tier Sleeper Classを3等と思いこみ、
そのとき書いた日記には3等だったと書いています。
いや、そのときは、自分の車両がどこにあるのかも
分からず、そのまま車両を移動することも出来ず、
ひしめく人、薄暗い天井、故障した扇風機、窓には鉄格子、
植民地時代かと思いました。

http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat505373/index.html

ですから、それをあえて書き直そうとは思わないし、
間違った思い込みをしていたとしても、
そのことで、他人に注釈を加える必要もないと思います。


実際、植民地時代は、3等が大勢の市民の足でした。
今の時代、2nd Classやエアコンなし3-Tier Sleeper Classが
それにあたると解釈できます。
形式上は、3等は廃止されていますが、
どこかでは、そのまま使われていると聞いたこともあります。

2等寝台の車両をを座席指定に使ったり、
2等自由車にLadies' Coachを作ったり、
車両も変化します。

以下は『インド鉄道のクラス分け』を
みどりのくつしたさんがリンクにまとめたものです。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1147913172/l50

cat-police

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント