07/04/21 02:07

Re: 調べた所・・・99

GARE SNCF(国鉄駅) は Nice Ville (ニース ヴィル)駅を意味しています。
(ville は市、町などの意味です。)

99番のバスは、途中停まる停留所が少ないので、乗ってからは速いようですね。
しかし、マセナ広場のギャルリーラファイエット近くからニース駅まで1km程度あるので、ここを歩くか、市内バスを利用するかする必要がありますね。

98番のバスは、Gare Routière (バスセンター)を出て、3つ目の Masséna Verdun に停まり、空港まで35分ぐらいのようです。
(別の時刻表によると、Gare Routière からバス停 Masséna Verdun まで 4分で来るようになっています。)
ギャルリーラファイエットからは、このバス停が近いと思います。

バス停 Masséna Verdun は他の路線も停まるバス停で、マセナ広場の Avenue de Verdun (ヴェルダン通り)に面したところにあるのだろうと思います。このバス停は利用したことはありません。具体的な場所は、ホテルの人に聞けば、分かると思います。
(昨年5月連休の頃は、マセナ広場のあたりは、トラム工事で周辺は通れないほど掘り返していました。私は、空港行きバスは、Gare Routière から利用しました。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• mamoru さんのおっしゃるとおりです。

98番バスはメリディアンホテルのあたりに止まります。ただ、現在、あのあたりはトラム工事でバスはブロックで作った通路を走るような感じになっています。(百聞は一見にしかず)

事前に上記のバス停を確認しておくか、始発のバスターミナルから乗るのがいいでしょう。ターミナルでは電光掲示板の下から発車します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まもるさん GGAさんありがとうございました。

①バス停 Masséna Verdun からのるか
    ②バス停 Masséna Verdun からもどって始発の 始発のGare Routièreから乗ります。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件