Re^2: 個人旅行の方、どんな荷物で行かれてますか?

アドバイスありがとうございます。服は確かにいつも多めに持っていく方ですが、いつもは春物で薄手なので着ていくもの+3枚ほど持っても何とかなっていたのですが、今回はロシアもまだ寒い季節なのでやや厚手のものを。。。と思うとかかさばってしまいました。みなさんのご意見参考にしながら、この土日研究してみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/21 07:56

重ね着を考えれば?

春なので薄いものが必要だろうけど、まだ寒いかもしれないから厚手のものも、
    なんて考えてたら、荷物がどんどん増えてしまいますよ。
    厚手のセーター1枚よりも薄手のを2枚持って行って、寒ければ重ねることにすれば?
    カシミアのセーターは薄くて軽くて暖かいので、わたしは旅行には必ず持ってゆきます。
    後は薄くて暖かい、衣服内温度の調整できる高機能の肌着を1枚。
    暑い日が続くと困るので、半袖の肌着も必要ですね。
    薄手のマフラーか大判のスカーフ。カシミアか絹がいいと思います。
    首筋を保護すると、かなり暖かくなります。

毎日選択するのが基本なので、肌着や靴下は2枚でいいのですが、念のために3枚。
    これは身につけて行くものも含みます。最近はすぐ乾くものも多いですよ。

スウェットはかさばるし、洗うと乾きづらいので、避けたほうがいいのではないですか?
    わたしなら、薄手のTシャツ2枚にします。

何ヶ月にもわたる旅行でなければ、持ち込み手荷物に収まると思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 重ね着を考えれば?

アドバイスありがとうございます。いま荷物の絞込みをちょうどやっているところなので参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件